ウェブ解析士のNow Hereな日々

地域ビジネスプロデュースをテーマにデジタルマーケティング解析をしています。

蓄積と早起き

この二つは僕がなりたい自分に向かっていくための重要な行動指針。

 

何をするにしても蓄積は大事。

疑問や気づき、仕事での学びや失敗、大小を問わずこれらの要素は毎日の生活の中で必ずある。

その瞬間は頭の中に引っかかるけど、時間が経てば忘れちゃうよね。これって本当にもったいない。

そのときにきちんと自分に取り入れられたかで、日々の充実感を変わってくるはず。

 

一見、気を張りすぎてるように感じるかもしれないけど、やってみるとそうでもない。



そして、その蓄積以上に僕にとって大事なのが早起き。早起きさえ習慣化できていれば、あとは何もいらないと言えるほど。

 

というのも、早起きすれば自然と仕事も頑張るし、学びも深めるし、蓄積もしたくなるスタンスになるから。「きちんとしたビジネスマン」という思いが芽生えるから、自然とそうなるんだろうね。

早起きは大事というけど、僕にとってはこの一点突破だった。


なので、いいことがあっても、嫌なことがあっても休日であっても早起きは続けていきます(^o^)