ウェブ解析士のNow Hereな日々

地域ビジネスプロデュースをテーマにデジタルマーケティング解析をしています。

殻を破らせてくれる人

僕には本当にありがたいことに僕自身の殻を破らせてくれる人(女性なので彼女と表現します)がいます。

 

人にはいろんな殻があると思いますが、彼女が僕に突きつけてくれることは

「今の自分がオープンな状態かどうか(特に人に対して)」

 

イベントや会を主催する時、

僕はできるだけ自分自身が安心できる人を呼びたい、そういう人が来て欲しいという思いが特に強い。

 

そんな僕のことを知っている彼女は

いつも斜め上からの提案をしてくる。

「これぐらい乗り越えてきなさいよ」と言わんばかりに。

 

もちろん、僕もそんな狭い範囲で留まっていたいわけじゃないから、

GO!したいけどなかなか難しい。




オープンでいることによる一つを境地を目の当たりにする機会がありました。

それは、3月20日に行われた

「KiiTE」 西野亮廣 × 石川涼 スペシャトークライブ での出来事。

 

当日は雨が降っており、お客さんが雨のなかカッパを着たり、傘をさしながら聞くという状況だったのですが、

西野さんの機転によりみんなが屋根の下でゆっくり聞くことができるようになりました。

 

この過程での西野さんの「お客さんだからと言って座ってるだけじゃだめですよ。一緒に作らなきゃ。」という発言がありました。

またトークショーの中で、「アンチはかわいい」という発言も。

 

西野さんとお客さん、ファンとアンチの境に縛られない人なんだと感じました。

 

そんな西野さんを見て、「僕もそうありたい」と強く思えたので

自分の中のオープンでいることへの望みも確認できました。



そんな思いが高まっているタイミングで

斜め上からの提案をしてくれた彼女に感謝しながら、今までとは少し違う返事をしてみました♪