ウェブ解析士のNow Hereな日々

地域ビジネスプロデュースをテーマにデジタルマーケティング解析をしています。

いいことも悪いこともたくさん詰まった1週間

4/3〜4/9の1週間はかなり濃い日々でした。

この内容は完全に独り言です♪

 

★月曜日:お花見&母との電話

会社のメンバーでのお花見をしました。

業務を早く終え、夕方から舞鶴公園にて宴会(^^)

新入社員歓迎会をしてる会社もあり、見てるだけで癒されました。公園全体の熱量が気持ち良かったです。

その後、酔った勢いもありましたが、お母さんといつもより深い部分で電話できたことも嬉しかった。

 

★火曜日:6年ぶりにLOVEコネクターとの再開

学生時代に一度セミナーを受講したLOVEコネクターとの再会。

社会人となった今のアイデンティティで繋がり直すことができました。

少し強引ではありましたが、イベントに参加して良かったです(^o^) この繋がりを本当に大事にしたい!

 

★水曜日:夢を応援し合う仲間との時間

2月に「世界一ふざけた夢の叶え方」を読んだ4人で夢を応援し合うチームを結成しました。

「セカフザ会」という名の会で、月に1度集まり近況報告、関係性を深めています。

まだ2ヶ月ですが、それぞれが着実に歩みを加速させています。

この日のセカフザ会(第3回)は特に仲間意識がより深くなり、とても有意義な時間となりました。次会った時にいい報告ができるように、もっとがんばろ!

 

★木曜日:女性起業家とのお仕事

友人の紹介で、福岡では有名な女性起業家と一緒にお仕事をしました。

内容は資料作成だったのですが、パフォーマンスを褒められたことや関係性を深められたことが嬉しかったです。

 

★金曜日:自分のアイデンティティの見直し

普段の僕自身は

会社としてのアイデンティティなのか、一個人としてのアイデンティティなのか、を問われる出来事がありました。

しっかり見つめ直せて、話し合えて良かった。

 

★土曜日:朝活&CMO47オープンスクール

朝活は二人だけだったのですが、僕自身の成長を感じる時間となりました。

じっくり話を聞くことで、より客観的に全体をみることができ、それを相手に伝わる表現で伝える。これが自然とできてたんですよねー。びっくりです。お互いにエネルギーが循環しているのもわかりましたし、相手も僕もすっきりになる。いい時間でした!

その後、CMO47オープンスクールに参加。ウェブ解析のスキル、ネットッショップ運用経験が活かせるスクールです。ここからいろんな仕事を引っ張りたい!

 

★日曜日:中小企業診断士の体験入学

TACの説明会&体験入学に参加しました。

実際に話を聞いたことで、受験の計画、勉強の仕方が明確になりました!本当に参加して良かった。来年の1発合格を目指してがんばります!

 

今後の土台となる繋がり、情報と出会えた一週間でした。

これらが基盤となるように、きちんとやっていこう!

 

みなさん、ありがとうございました!